新潟県産額縁・フレームProject|事業のご紹介


新潟県産額縁・フレームProject良質な木の間伐材で作った手作りの額縁だから、世界で一つだけのオンリーワンフレーム。
ホーム > 事業のご紹介

事業のご紹介

新潟県産杉と桐を使った柿渋塗装による額縁等製品の開発・販売事業が
【農商工等連携事業計画】に認定されました!

平成21年3月19日 通巻番号3‐20‐037

 農商工連携とは、中小企業の経営の向上、及び農林漁業経営者の改善を図るため、中小企業者と農林漁業者が有機的に連携し、それぞれの経営資源を有効に活用した 新商品もしくは新サービスの開発・生産・需要の開拓を行うものです。

 この事業では、雪国の気候風土の中で育った中越地域の財産資源である越後杉・越後桐材を額縁などの製品化をはかり、地域産業につなげていくことを目的としています。
連携図

アートミリオンの取り組み
明日に向かって額縁の変革!!

新潟県 新潟県では中越震災を機会に、森林の整備、資源の確保の一環として間伐材の伐採を進めています。私たちはこの間伐採を有効な資源と考え商品開発を行っています。
中越大震災直後
中越大震災直後
復興整備後
復興整備後

雪国の気候風土の中で育った新潟県産の越後桐・越後杉は強度と耐久性を持ち、 暖かみのあるやすらぎを与えてくれます。アートミリオンでは樹木の枝と自然な形を 活かし、環境にやさしく新しいインテリアとしての額縁を開発いたしました。 今後も新潟県の資源を生かし、インテリアを重視した商品の開発を考えています。

商品カテゴリー コンテンツ ホーム やすらぎの桐 くつろぎの杉 商品一覧 事業のご紹介事業参加者のご紹介メディア情報 QA フレームの使用例 リンク集

Made in 新潟新商品調達制度について


ページトップへ
Copyright (c) 新潟県産額縁・フレームProject ALL Rights Reserved.