新潟県産額縁・フレームProject|Q&A


新潟県産額縁・フレームProject良質な木の間伐材で作った手作りの額縁だから、世界で一つだけのオンリーワンフレーム。
ホーム > Q&A

Q&A

よくある質問について、お答えします。

紹介されている額縁は、どこで買えますか?

このサイトは事業の紹介サイトですので、購入することは出来ません。
額縁の購入をご希望の場合は、お手数ですがお問い合わせください。
販売元サイト→株式会社アートミリオン

農商工連携とは何ですか?

農商工連携とは、中小企業者と農林漁業者が連携し、それぞれの経営資源を有効に活用した 新商品もしくは新サービスの開発・生産・需要の開拓を行うものです。本事業では、新潟県中越地域の財産資源である「越後杉・越後桐」の間伐材を使用した、額縁などの製品化を進めています。
詳しくは「事業のご紹介」をご覧下さい。

越後杉と越後桐を使った額縁は、普通の額縁とどう違うの?

まず、両額とも高品質な木材でも今まで捨ててしまっていた「間伐材」を使用する事により、エコな商品として開発されました。
また、特徴は以下のようなものが挙げられます。
【越後桐】
・割れ・狂いが少ない
・軽くて丈夫なため、額縁の縁を幅広く取った形での壁掛けが可能
・アートミリオンが初めて「柿渋」を使用し、防虫性に優れ、人体にも優しい
・桐の枝を使い、一つ一つ手作りのため、形が全て違うオンリーワンフレーム
越後桐の額縁についてはこちら
【越後杉】
・新潟県木材組合連合会で認定された越後杉ブランドを使用
・強度や寸法などの品質が明確
越後杉の額縁についてはこちら

商品カテゴリー コンテンツ ホーム やすらぎの桐 くつろぎの杉 商品一覧 事業のご紹介事業参加者のご紹介メディア情報 QA フレームの使用例 リンク集

Made in 新潟新商品調達制度について


ページトップへ
Copyright (c) 新潟県産額縁・フレームProject ALL Rights Reserved.